ゴルフのドライバー、打ち方、悩み

ゴルフのドライバー、打ち方、悩み。目的をしっかり意識する。

ゴルフのドライバー、打ち方、悩みで狙った方向にしっかり打てるようにならないといったことがあります。

 

そのためにはプロのように見た目も美しく合理的なゴルフスイングでなければならないと思っていましたが、そちらに意識が行ってしまうと悩みには逆効果になったりすることがあります。

 

それだけではなくスコアを大幅に崩してしまうこともあるようです。

 

例えばゴルフレッスンに通っているのならジックリ向き合うのが良いと思います。

 

そうすることで打ち方も弾道も良くなっていくとことでしょう。

 

ただそのようなシチュエーションでないなら、打ち方にこだわらない方が良いです。

 

フォームの本来の目的は狙った方向に思い通りの距離運ぶためのものです。

 

この目的をしっかり忘れずにフォームから入るのではなくどうすれば思い通りのショットを打てるかということを追求するべきです。

 

そこを意識してゴルフの練習する必要があります。見た目ではありません。

 

もしくはスコアの為だと言っても過言ではないと思います。

 

ゴルフに方向性や安定性が悪いのであれば、無駄な力を入れずに振って50ヤードでもドライバーで打っても良いでしょう。

 

とりあえず初心者の場合はそのへんから始めてみてもいいと思います。

 

軽く打って感じを掴みつつだんだんと思い切りフルスイングを身につけていきます。
5ラウンド以内に80‐90にならなければ全額返金!ゴルフ7日間シングルプログラム

ゴルフのドライバー、打ち方、悩み記事一覧

ドライバーのスライスの克服方法「グリップの握り方」

ゴルフの中で一番嫌なミスはスライスボールだと思います。コースに行って右側がOBだったりするとかなりプレッシャーになって、そこには行きたくないと思ってもOBのところに行ってしまったりします。友達の目線などもあって打てば打つほど何発もOBになってしまうという方もいる様です。そういった場合、自分は何をやっ...

≫続きを読む

 

 
inserted by FC2 system